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Saleshub(セールスハブ)とは?マッチング営業の新たな扉!

最近営業マンが噂しているSaleshub(セールスハブ)とは何かご存知でしょうか?

Saleshub(セールスハブ)は、営業マンや副業初心者の方にとっても素晴らしいサービスになっています。

なぜならマッチングという営業手法を使っており、成果を上げやすく稼ぎやすいからです。

この記事では「Saleshub(セールスハブ)」とはどんなサービスなのか解説します。

あなたの新しい稼ぎ方のきっかけを掴むことができれば幸いです。

マッチング営業とは?

マッチングとはそもそも何かを解説します。

マッチングには2種類の意味があります。

・くっつけること

・一致させること

こちらは一見似ていますが、本質が異なるものなのでそれぞれ解説します。

まずAさんとBさんをくっつける使い方です。

AさんBさんを比較して「一緒になったら良さそうだなー」と思われるもの同士をくっつけることを意味します。

マッチングアプリ等が分かりやすい例です。

もう一つが、AさんBさんが一致する使い方です。

こちらが求める条件と一致したという言い回しです。

・誰かをマッチングなら照合

・誰かがマッチングなら一致

を意味します。

今回のマッチング営業とは「くっつける」を意味しています。

Saleshub(セールスハブ)とは?

Saleshub(セールスハブ)とは、マッチング営業を行うサイトです。

自分が応援したい企業側と顧客候補の人をくっつけて、アポイントをセッティングします。

そのお礼に企業側から報酬が得られる仕組みです。

特徴としては、Saleshub(セールスハブ)を始める時に一切お金がかからない事と、企業数が多いことです。

営業代行サービスの簡略版と思えばイメージがつきやすいかもしれません。

従来の営業代行と違うところは、ネットをフルに活用している点です。

ネットをメインで行える営業の手軽さから、営業マンにも噂されている副業として注目を集めております。

Saleshub(セールスハブ)を利用することでのメリット5選!

Saleshub(セールスハブ)を利用することでどのようなメリットがあるのでしょうか。

5つに分けて解説します。

隙間時間で稼げる

Saleshub(セールスハブ)を利用すること隙間時間で稼ぐことができます。

時間に縛られないことは大きなメリットです。

本業の仕事に支障が出にくいのはもちろん、通勤時間や作業の空いている時間でも使うことができます。

隙間で数千数万でも稼ぎがあがれば、欲しいものの1つや2つ手に入るかもしれませんね。

信頼度を築ける

Saleshub(セールスハブ)を利用することで、「くっつける」ことを行います。

基本的に強引にくっつけない限りは、紹介された双方はメリットが大きいです。

契約が成立しなかったとしても、いい出会いであればあなたの信頼度は間違いなく上がります。

多くの人と信頼を築くことは、今後さまざまな面でもアドバンテージがあるでしょう。

スキルが上がる

Saleshub(セールスハブ)を利用することはスキル向上に繋がります。

一件紹介だけに見えますが、打ち合わせすることにより企業が求めてる人材の読解力や顧客の悩みをヒアリングするのが上手くなったりします。

また打ち合わせの力がつくと、紹介した時に同席することなく話を進めることに慣れてきます。

キャリアアップに繋がる

Saleshub(セールスハブ)を利用することで、多くの企業と出会うきっかけに繋がります。

それにより紹介実績が認められ、思わぬスカウトがあったりするかもしれません。

副業をきっかけにキャリアアップができる大きなチャンスを掴むことができれば面白いですね。

イベントで繋がりを増やせる

「Saleshub(セールスハブ)」を利用していると、時々運営側によるイベントが開催されます。

イベントにより新たな繋がりができたり、その場でマッチングの話に進むかもしれません。

副業で独立を考えていている方は、人脈を増やせるチャンスにも繋がりますね。

さまざまな側面を考えても、Saleshub(セールスハブ)を一度試してみる価値は大いにあります。

Saleshub(セールスハブ)の登録から使い方までの方法はこちらを参照いただければと思います。

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Saleshub(セールスハブ)の口コミ

Saleshub(セールスハブ)口コミをTwitterから拾って見ました。

 

 

 

 

 

 

評判はめちゃくちゃいいイメージです。

Saleshub(セールスハブ)口コミを、ネットから声をまとめました。

・企業にマッチングしている人を紹介するだけなので手軽

・さまざまな業界の人と人脈を作れる点が良い

・自身の人脈がないと長く続けるのは難しそう

などの意見がありました。

まとめると、人脈があるもしくは作ることができれば報酬を継続的に手に入れられるといった印象でした。

これから様々な方がSaleshub(セールスハブ)を試し、新たなマッチングの扉を開いてくれると面白いですね。

Saleshub(セールスハブ)の競合他社は?

Saleshub(セールスハブ)の競合他社はどこになるのでしょうか。

営業の観点から3つ程クラウドソージングを解説します。

クラウドワークス

クラウドワークスとは、日本最大級のクラウドソーシングです。

メインとして「エンジニア」「デザイナー」「ライター」などが集まるサイトの印象が強いと思われます。

クラウドワークスの特徴はスキルを持った方が集まることです。

ただ日本最大級のクラウドソーシングだけあり、営業の案件も多く存在します。

簡単なものからがっつりとした営業まで幅広く取り扱っています。

マッチング営業より、テレアポやクロージングをメインとした案件が多いです。

sidebizz(サイドビズ)

sidebizz(サイドビズ)とは、紹介マッチング業務サイトです。

Saleshub(セールスハブ)、sidebizzサイドビズは共に紹介の副業です。

Saleshub(セールスハブ)との違いは2万円以上の高額の報酬が多いことです。

企業の数より稼げる質を選ぶなら、尚お勧めであります。

紹介する業種のターゲットが定まってきたら、初心者の方も狙ってみるのはありです。

kakutoku(カクトク)

kakutoku(カクトク)とは、営業に課題を抱える企業と、営業マンの方を繋ぐ、日本最大級の「営業支援プラットフォーム」です。

魅力的な商品は世の中にたくさんありますが、営業マンは常に不足しているため、商品と営業マンをマッチングすることが目的です。

報酬単価、営業先、業務内容から自分のスキルにあった営業のサービスを探せます。

副業からフリーランス営業で独立を考えているなら、登録はかなりお勧めします。

しかし営業初心者の方や全くやったことがない方は、難易度が高いため経験を踏んで慣れてきてからチャレンジしてみることをお勧めます。

本当に今、営業をやりやすい副業が増えてきました。

ネットから始める営業スタイルがこれから更に発展していくことを、筆者は心待ちにしています。

最後に

いかがでしたでしょうか。

この記事では「Saleshub(セールスハブ)」とはどんなサービスなのか解説しました。

企業側は質の高いアポイントが取れ、紹介した人にもいい出会いがあり、紹介者は報酬も手に入るというまさにWin-Win-Winのアポイントプラットフォームです。

ネットの情報社会だからこそ、これから益々ネットでのマッチング利用が主流になってくるかと思われます。

いつしか誰もが呼吸するかのようにマッチング営業をすることが当たり前になれば、アポイントの概念が変わるかもしれませんね。

副業でマッチング営業を知らなかった方の、新たな稼ぎの糸口となれば幸いです。

最後までお読みいただき有難うございました。

Saleshub(セールスハブ)の登録から使い方までの方法はこちらを参照いただければと思います。

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