副業

【必見】本当に簡単な副業5選〜今すぐ始めたい人向け〜

いきなりですが、ぶっちゃけ多くの情報に触れているとどの副業から始めようか悩んでしまいます。

しかも、取り組みだしてみると、思っているよりもハードルが高く、考えることが多いためそう簡単に作業に集中するところまでたどり着かないこともあります。

本記事では、本当に誰でも取り組める簡単な副業を5つ選んでいるので、今すぐ始めたい人は最後まで読んでいただけたらと思います。

また、本当に簡単な副業の条件やハードルの高い副業だけどリターンが大きい需要のある事業収入型副業を詳細に解説した記事もありますので、そちらも合わせて読んでいただけたらと思います。

4つの種類がある成功しやすい副業〜注意点もまとめて解説!〜

本当に簡単な副業5選

簡単な副業にはいくつか条件が存在します。

・本業と並行して取り組むことができること

・リスクが少ないこと

・コストがかからないこと

・特別なスキルを必要としないこと

これらの条件をクリアしていなければなりません。

先ほどもリンクを貼っておきましたが、詳細を理解しておきたいという人はぜひこちらも合わせてお読みいただければと思います。

4つの種類がある成功しやすい副業〜注意点もまとめて解説!〜

また、それらの条件をクリアしている簡単な副業は以下のものになります。

・ポイントサイト

・モニター

・配達代行

・治験

・不用品販売(転売)

これらを一つ一つ解説していきます。

ポイントサイト

簡単な副業として代表的なものから紹介すると、こちらのポイントサイトになります。

また、副業クエスト100というサイトを運営している運営者さんだと、数百万円稼いだというお話もあります。

ポイントサイトとは、サイト内で決められた条件を満たすことによってそれに応じたポイントを貯め込み、そのポイントを現金に交換することで収入にするものです。

お小遣い稼ぎとしては、誰でもできる定番の方法であり、サラリーマンであっても主婦であっても学生でもあっても取り組むことができます。

サイト自体は登録無料ですので、スマホ一つで場所・時間を問わずコツコツと隙間時間で取り組むことが可能です。

また、特別なスキルを要することはないので、他の副業と掛け持ちしやすいメリットもあります。

大きな収入を獲得するのは、難しいですが一応極めていくとバカにできない収入までたどり着くようです笑

日頃から動画サイトで時間を潰してしまったり、意味もなく散歩や外出等で時間を使ってしまっているのであれば、ポイントサイトでポイントを〇〇ポイント貯めてご褒美に動画や予定をこなしていくとすんなり現金化できると思います。

とにかく副業したいけどいまいち何から手をつけていいかわからないという人は、ポイントサイトの副業から始めてみても良いと思います。

モニター

次に紹介する簡単な副業がモニターになります。

モニターとは、主にアンケートモニターと覆面モニターのことを指しています。

アンケート調査を人生で一度は経験したことがある人もいるかもしれませんが、このアンケートモニターは企業が実施しており、アンケートに答えることで報酬を獲得するシステムになっています。

現在では多くのSNSやネット活用によって企業活動の一部でネットを利用する機会が圧倒的に増加してきました。

そのため、企業も顧客心理や行動を把握するためにアンケート調査を行なっています。

Webライティングやデータ入力系の副業と違って報酬は目お取りしてしまいますが、ハードルはかなり低くなるため挑戦しやすいと思います。

一方で、覆面モニターは実際に店舗に訪れてその店舗の評価を行うものです。

アンケートモニターに比べて単価は高く設定されており、その店舗での代金をキャッシュバックしてくれるケースも存在します。

実際に覆面モニターは人気があり、抽選を通して選ばれないと参加できないケースもあります。

そのため、ライバルは一定数存在しますが、アンケートモニターと並行して応募してみるのもありです。

おずれにしても安定的な収入までには届かないかもしれませんが、サラリーマンでも主婦でも学生でも始めることができる副業であると言えます。

配達代行

最近外出するとよく見かけることが増えてきましたが、隙間時間を狙って働くことができる副業として配達代行があります。

UberEatsなどの配達代行は、商品を配達してほしい企業・店舗・個人に対して注文を受けて、それを受取人に届ける仕事になります。

こちらも働くタイミングとして時間をコントロールできるのが魅力的です。

また、UberEatsでは追加報酬のシステムもあり、人気です。

転売やネット通販の普及と加速化によって、今後も配達代行に関する副業は熱を帯始めていきます。

継続的な需要が見込めて、特別なスキルも必要としないため、おすすめの副業になります。

治験

もしかすると聞いたことあるかもしれませんが、副業として人気があるのが治験になります。

治験とは、新しい薬品や新薬を投与した結果を得て、その参加に対して報酬が発生するものです。

危険に思えるかもしれませんが、しっかり安全面のデータテストなどを潜り抜けたもので治験を開始します。

ただし、持病やすでに身体的・精神的に病気を持っている場合は、副作用のリスクがあるのでその場合は避けましょう。

治験では、医師が帯同してくれているので何かをあった場合、無料で治療を受けることができます。

それでも自己責任となるため、しっかりと自分自身の体調面を把握した上で参加しましょう。

こちらも特別なスキルは必要ありませんし、高単価な副業のため人気が高いです。

不用品販売(転売)

最後に紹介するのが不用品販売です。

こちらも特別なスキルを必要とせず、スマホ一台でメルカリやヤフオク、ラクマを利用して取り組むことができます。

自宅で不要となったものを写真に納め、説明文を書けば価格を決めて出品するだけです。

思いの外売れてしまうので初めて取り組む人は、驚くことだと思います。

筆者も転売ビジネスで月に20~30万円のアベレージを叩き出しています。

このような結果になったのも、きっかけは自宅にある不用品販売から始まりました。

最初から難しく考えることはなく、とにかく自宅の不用品を販売してみてください。

売れる経験をすることで、どんなものが売れたのか、なぜ売れたのか、これをひたすら考えて同じ商品を安く仕入れるだけで継続的に収入を増やしていくことができます。

モノレートと呼ばれるアプリを利用すれば、バーコードなどを読み取ってAmazonなどでどれぐらいの価格で売れているか確認することもできます。

ブランド品のバッグであったり、スマホ等の電子機器であったり、高単価なものは秒速で売れます。

筆者が転売をし始めた頃は、メルカリのトップページを更新し続けて、狙っている特定の商品名で検索し、安く売られているのを即買いする方法でした。

張り付く必要がありますが、どうせ土日だし時間を1時間と定めてずっと見張っていましたね笑

利益を求めておらず相場観を知らない人は一定数存在するため、それを狙って張り付いていました。

狙っている商品の相場は1万円前後で、2000~3000円と絞って購入し、すぐに転売して5000円以上(送料や手数料を考慮すると利益はこれぐらいになりました。)の利益を手に入れることができました。

少しずつ転売できる商品と知識の幅を拡げ、手堅く安定した収入額までたどり着けたので、おすすめの副業と呼べるかなと思っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここまでで、本当に簡単な副業について解説してきました。

おそらく、最低でも一つは取り組めるものが見つかったのではないでしょうか?

特におすすめなのが転売による副業なので、取り組んでみてはいかがでしょうか。

思いがけない報酬を獲得することができると思います。